酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

 クイズです

2008年02月24日 | オヤジのつぶやき
下町散歩の昨夜のこと・・

実に奇妙な 光景を目にしました

昼間歩いていて ず~と気付きませんでした


このように なんの変哲もない しもたや風の民家です

私道でしょうね 玄関が 路地の突き当たりにありました



このお宅が ある商売をしているらしいのです

路地の入り口に看板がでていました  えっ まさか!


そこで クイズの問題です

なんの看板だったでしょうか

ちょっと 想像を絶しますよ


明日のブログで 真相が明らかになります  果たして その名の実態は!? 

片岡千恵蔵の多羅尾伴内みたいですね

正解の方には 賞品が・・・・ でません 


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミステリアス空間 (anikobe)
2008-02-24 09:19:21
路地の突き当りが、民家。
下町によくある風景ですよね。

見えない看板と、オヤジな私さんの記事の、手繰りたくても手繰り寄せられない、ストレスを抱えながら明日の更新を待つとしましょうか。

こちらは、またうっすらと積雪の朝です。
強い風に雪が舞っています。
返信する
う~~~ん (まみる)
2008-02-24 09:26:19
見当がつきません。
暗くてなんだか妖しそうな雰囲気が・・・・

オヤジな私さんが驚いたくらいだから、想像できないことなんでしょうね。

答えを待ってます。
返信する
しもたやの商売 (東京老人)
2008-02-24 09:53:43
弁護士とか探偵事務所ではフツーですよね。

おそばや、
にしておきましょう。
返信する
これで決まりでしょう!! (清遊人)
2008-02-24 10:28:11
新しい作風にチャレンジですか?朝から頭を悩ませてしまいますが、これで決まりでしょう。あっと驚く為五郎ーーですので、このような奥では物を売らない。=占いですね。
いや待てよ、昼間気がつかないように商売をしている事は、入る人に気を使ってこれは質屋かな?
この二つが外れたら、刑事にはなれませんね。
返信する
はて・・・・ (m)
2008-02-24 10:47:54
最近は一軒料理屋がありますから。。
入り口にシンピジュウムもあるし。
これで決まりでしょう!

ごはんやさん。

正解?
賞品は?あ~ないのねー
返信する
とあるバラエティ番組で… (ダイアナ・シールズ)
2008-02-24 11:19:45
三河島・綾瀬を巡っていたときに紹介していたお宅ではないかと思いますが……。

だとしたら、オヤジさん、そこは大変良い所だそうですので突撃リポートをお願いいたします(笑)。

私も行ってみたいのです。
返信する
難しいです~~ (いっこんま)
2008-02-24 16:35:19
何年も前になりますが、ストレッチの先生に案内されて、住宅街の空き地に車を停めて、近くのお花のきれいなお庭を眺めていました。と、庭の隅に小さな建物があり、中を覗いてみると、小物の作品らしきものが小奇麗に並べられていました。それは木工作品であったり布で作られたお人形であったり。一つ一つの作品には値札と作者の名前も。
最近一般住宅の一室にカフェとかクッキーやさんとか目にします。
そこら辺がヒントになりませんか?
そういえば、この間、お友達の写真展が開催されたお店にも素人の方の作品がありましたよね。

難しくて答えは出ませんが、なんかワクワクしますね。
返信する
創作料理店? (wakasama)
2008-02-24 16:36:02
玄関入ってすぐのところにビール収納のカートン箱があるような?
やはり居酒屋か創作料理店ではないでしょうか?
正解を待ちましょう!
返信する
中間報告です (オヤジな私)
2008-02-24 18:49:50
諸般の事情があって今月初めての畑でした。
北風ビュウビュウ!
寒かったですね。

いや~~みなさま。
するどい観察眼です。
片岡千恵蔵賞はどなたの手に。。(笑)

コメントは後ほどさせていただきます。
返信する
答えは・・・ (green-tea)
2008-02-24 19:42:43
お蕎麦屋さん
なんとなく、直感で・・。
 
当たるかな? ハズレかな?
 ワクワク・・ドキドキ・・。
返信する

コメントを投稿