酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

町屋で一服・・4時間半!

2017年03月22日 | コミュニケーション


京成電鉄 町屋駅です (下は都電の線路です)

駅前のデニーズからの映像です

この日は ボランティア仲間おふたりとの「雑談会」でした

いろんな話題で4時間半! 

すっかり井戸端会議を楽しんだ三人でした



ただいまアルコールは厳禁になってます

これをテーブルへ運んできたウェイトレスさんが びっくりして笑いながら置いていきました

しばらく お酒類を口にしていません

我ながら よくぞ続くものと感心しています

解禁になったときを楽しみに あとしばらくの辛抱でしょう


話題の最後はやはり野球でした

ここは 侍ジャパンの一員に選ばれた若鯉 鈴木誠也選手の地元町屋です

決勝戦での活躍を期待してのお開きとなりました


私の支払いは820円! 4時間半もいて!

居酒屋の支払いと比べて なんたる安さ!

結構 毛だらけ 猫 灰だらけです  

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お酒を (ぐり)
2017-03-22 06:49:48
我慢して見えるのはえらいですね

お酒に比べれば甘党は安いですね
でも
4時間も~
返信する
Unknown ()
2017-03-22 13:50:57
すごいイチゴパフェですね。
おいしそう~
おなかいっぱいになりそう(笑)

たった今WBCが終わりました。
終わっちゃいましたね~
返信する
野球1試合より長い… (うさこ)
2017-03-22 14:27:05
4時間半ですか! それでも話し足りないのでは? 気が置けない仲間との時間は、あっという間に過ぎますね。雑談の中から生まれる、気づくものもありますよね。
オヤジさん、甘い物もOKなんですね。美味しそうなパフェ(^・^)

WBCが終わりました(/_;) 残念です。惜しかったですね。調子が良かった打撃陣が打てませんでしたね~。でも、メジャーリーガーの強力打線を2点に押さえたのは、素晴らしいですよね。
菊池選手のホームランには驚きました。印象に残る活躍ぶりでした。
今大会はあまり目立たなかった鈴木選手。悔しさを糧に、成長してくれるでしょう。

シーズン開幕が待ち遠しいです。
返信する
町屋 (東京老人)
2017-03-22 19:05:39
今、たとえコーヒー一杯でも粘れる店ができていいですね、
昔はコーヒー代も高くて、飲んでしまうと持って行ってしまうので、飲み残さないといけないし、あまり長くいるといい顔をされないので、いろいろ困りましたな。
返信する
おいしそう (anikobe)
2017-03-22 22:11:53
女子会のテーブルのようですね。
好きなお酒を我慢して取り戻した健康は、きっと楽しいでしょうが、このような女子会的なだんらんの場も大切になさってくださいね。

いいお仲間との交流が、認知症を遠くのほうへ追いやって、1年1年きっといい歳を、みなさん重ねていかれますよね。
返信する
お酒を我慢。 (pochiko)
2017-03-23 13:51:11
あれだけお好きだったお酒を我慢されてるって
時には飲みたいと思う時もあるでしょうけど
解禁になった時が楽しみですね。

我が家の夫もたまにしか飲まなくなりました。
いいちこ、一合未満です。
黙ってご飯を食べてるのを見ると
少しくらいって思うんですけど
自分から言い出さない限り黙っています。
タバコは電子タバコで我慢しているようです。

好きだったものを絶つというのはつらいでしょうけど
少しでも元気で長生きしてほしいですからね。
オヤジさんも頑張ってくださいね!!!

返信する
Unknown (ひまわり)
2017-03-23 17:41:25
侍ジャパン 残念でしたね
でも 皆さん拍手喝さいでした  頑張ってる姿に勇気を貰ったとも

イチゴパフェ  凄い!
お酒を断って甘党に 我が主人に爪の垢を下さいませ
いくら言っても聞く耳持たない彼です
返信する
Unknown (ist@me)
2017-03-24 06:44:27
イチゴパフェ、いいですね☆

最近、飲み会があっても、ほとんどお酒を飲まなくなりました。次の日に残ることが多く・・・。

ファミレスは本当にコスパがいいです。しばしば、学生さんが勉強しているときもありますから。

WBCは残念でしたね。しかし、これまでに増して、各国が本気を出してきましたし、サッカーのように、世界規模での大会になるとよりいいですね。
返信する
ぐりさんへ (オヤジな私)
2017-03-24 20:12:29
こんばんは。

事情があっての禁酒です。
解禁の暁には!
いまから計画をたてています。

甘味で4時間半。新記録の樹立でした。
返信する
mさんへ (オヤジな私)
2017-03-24 20:15:44
こんばんは。

最近、このテのものを食せるようになりました(笑)
未知の世界に足を踏み入れています。
なかなか良いものです。

WBCが終わりました。
さてさていよいよペナントレース!
今年こそガムさんと!
返信する

コメントを投稿