酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

春 嬉しかったこと 三題・・・

2008年02月07日 | オヤジのつぶやき
(その1)

2月3日の東京は 積雪の朝を迎えました

雪国のみなさまには申し訳ありませんが 子どもたちは大喜びでしたね

下町が素晴らしい雪景色に恵まれた この日の午後5時・・

雪のない神戸では 結婚式がとり行われました



挙式は 北野天満神社でおごそかに・・

そして 披露宴は・・異人館街の一角



1900年(明治33年)に建てられた 神戸北野迎賓館でした

新郎はHさんです

昨年の浅草神谷バー三の宮花月庵での約束でした

結婚式には 是非出席させていただきたい

酔った勢いもあったのでしょうね さらには 半ば強制的であったかも



Hさんとは 職場を同じくする新婦のT子さん・・

おとなしい感じのHさんとは 実に似合いの明るい闊達な女性でありました

名コンビの家庭を築いていくことでしょう


写真の右下の「後頭部」だけの出演は アイちゃんです

やはり神谷バーとは「ご縁」つながりです

彼女の ひとことスピーチは印象に残りましたね


それにしても 改めて考えれてみれば オジさんにとっては驚きの「人間関係」です

新郎のHさん 来賓のアイちゃん

おふたりとも 一昨年のH県研修の受講生です  これからの人生でも 二度と起らないであろう 奇跡のような出来事でした

これで いつの日か 新婦のT子さんが 研修の受講をされたら愉快でしょうね~

それまで 頑張りたいものです


そして 翌日でした (その2)

ブログ友のまみるさんと昼食を楽しみました

例のオヤジさんの店  花月庵での蕎麦と熱燗のつもりでしたが 残念ながらシャッターが閉じていました



急遽 三の宮駅構内の蕎麦屋に変更しての歓談になりました  私だけ熱燗・・まみるさん すみませんでした

ブログの話題から始まって 孫の話・阪神・広島・学生時代・小豆島・浅草・もんじゃ焼きと 話は尽きませんでしたね

手作りセーターのお似合いの まみるさんでした

お土産にいただいた おいしいお酒とつまみ・・

新幹線車中で よい「お友達」になってくれました


(その3)



昨夜でした 研修の疲れが吹き飛びました

湯島天神の ウメがサイタ知らせが入ったのでした

じじばば これでひと安心・・・


今週は 嬉しいことが重なった「春近しの日々」でしたね


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朗報に感激 (いっこんま)
2008-02-07 20:05:44
Sちゃんの花が見事に咲きましたね。
頑張れば報われる。一生懸命やれば花は開きますね。
オヤジな私様初めママしゃん、ご両親のお喜びは如何ばかりかとお察しいたします。心よりお祝い申し上げます。

神戸のHさんの結婚式。
講師先生が招かれるというのは極めて稀なケースかと思までに親密になれるのはやはりオヤジな私様のお人柄によるものです。
終始明るく和やかな披露宴だったでしょうね。
アイちゃんの笑顔も見えてきました。

そしてまみるさんとの初デート。
まみるさんのHPも覗いてきました。
女優さんのように素敵な女性ですね。
お二人の楽しい雰囲気がこちらまで伝わってきましたよ。
オヤジな私様の首の傾き具合がちょっと・・・
マダムさん、何か仰ってませんか?

オヤジな私様、お忙しいでしょうが、マダムさんとの時間も大事にしてくださいね。

*Oさんのことが気になりますね。
返信する
6.7行目の訂正 (いっこんま)
2008-02-07 20:08:09
講師先生が招かれるというのは極めて稀なケースかと思います。これほどまで親密になれるのはやはりオヤジな私様のお人柄によるものです。
返信する
ありがとうございました (まみる)
2008-02-07 20:31:32
半分脅迫したとはいえ(笑)研修の受講生さんの結婚式に招かれるなんて、こんなうれしいことはないでしょうね~
オヤジな私さんだからこそ!ですね

予定より10分ほど時間が過ぎてしまいましたが、新幹線間に合ったんですね。

梅も咲いて、本当によかった。
あちらも、こちらも、一気に春がやってきますね。
返信する
三つの喜びでしたか! (wakasama)
2008-02-07 21:27:45
こんばんは。
ご多忙な生活の中にも喜びが溢れていますね!
特に一足早い12の春、本当に良かったですね。
私の愚息も一昔前に同じような大雪の日、受験したことを思い出しました。御両親のお喜びも大変なものでしょう!おめでとうございます。

受講された方がオヤジさんを披露宴に招待するとは・・・やはりキョロちゃんも認めたお人柄ですね。

まみるさんという方も朗らかそうな雰囲気が出ています。ブログの繋がりでこのような素晴らしいコミュニケーションが取れるのは、正直私も驚きました。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
いっこんまさんへ (オヤジな私)
2008-02-07 21:34:05
おばんです。
あきらめかけていましたが、朗報が飛び込んできました。
正月も返上、ずいぶんと頑張っていましたので努力が報われてよかったと安堵しています。

結婚式に呼ばれ、なんとも嬉しい限りです。
Hさん、アイちゃんとの出会い、そしてこの日の奇跡のような出会いでした。
空前絶後の出来事でしょうね。
これも、Hさんのやさしさがもたらせてくれました。

いずれ、マダムには、まみるさんの作品をプレゼントしようと思っています。
念のため(?)写真は削除しました(笑)

Oさんはどうされていましょうか。
気がかりです。
返信する
まみるさんへ (オヤジな私)
2008-02-07 21:40:00
会話の弾んだ楽しい食事会でした。
新幹線は充分に間に合いましたよ。
京都に着いたときには、お土産がお腹の中に収まりました(笑)

一生の記憶に残る結婚式。
いまでも感激の余韻に浸っています。

梅が咲いてくれました。
みんなで喜んでいます。

写真はしまっておきますね(笑)
返信する
wakasamaさんへ (オヤジな私)
2008-02-07 21:48:04
こんばんわ。
先日はキョロちゃんとの楽しいひととき、ありがとうございました。
本当にびっくりいたしました。
奇跡のような出来事です。

12の春。
これからもいろいろあるでしょうが、まずはひとつのハードルを越えてもらいました。
ほっとしています。

結婚式、まみるさん。
3年前、ブログをはじめたときには予想すらできなかったコミュニケーションです。
いまにして、ビックリしています。

これからも、ひとりひとりのブログ友を大事にしていきす。
みんな、素晴らしい方々ですからね。
返信する
お祝い&感謝 (hirom)
2008-02-08 08:00:33
お孫さんの希望校への合格おめでとうございます!自分の子供以上に気にかかっておられたと思います。

私も現役の頃、色々な講習を受けてきましたが、研修後も付き合いを続けたいような講師にはお目にかからなかったです。最も講習のテーマにもよりますがね…

ブログを通じての交流って言うか、繋がりもいいですね。皆様のブログを適当に楽しませて頂き、感謝です。いいとこ取りと言いますか、少々後ろめたいような気もしていますが、今後も有意義な内容を読ませて頂きます。
返信する
祝!!合格に乾杯ですね (清遊人)
2008-02-08 08:29:48
嬉しい便りばかりでこちらも嬉しくなりました。受講者の結婚式に呼ばれるなんて最高ですね。オヤジサンの人柄が今の世は大事で求められているのでしょう。昨夜見たらまみるさんとのツーショット写真がありましたが、今日は削除されておりビックリでした。綺麗な方とデートして羨ましい限りです。最後にお孫さんの中学合格本当に良かったですね。これで一安心でお酒も美味しいことでしょう。15日は合格祝いと母の入所祝いと、弾みがつきますね。
返信する
3つのお話・ほのぼの (anikobe)
2008-02-08 09:13:09
立春は過ぎたものの、本当の春を待ちわびる日ですが、ここを訪れて心の春満載のお話に、感動しています。
全てオヤジな私さんの温かパワーが生み出して、関わった皆さんが育てた春の花開花の嬉しいお便りで、拝見しながら幸せ気分のおすそ分けを頂いています。

ほんとうにいい1週間でしたね。
返信する

コメントを投稿