一級建築士事務所 サトウ工務店

自然素材を使い省エネと快適性をデザインする 新潟の家

オープンハウス開催!(篭場のほぼ平屋)

2019年04月09日 | 篭場の(ほぼ)平屋住宅
久々にオープンハウスを開催します

「篭場のほぼ平屋」
4月13日(土)・14日(日)の2日間
10:00~17:00

場所:三条市篭場28-38付近
三条市の旧下田より、五十嵐川沿い、ちょっとわかりにくいかもしれないので
のぼりや案内表示をしておきますね

駐車スペースは十分あります



本物件の特徴は・・・

・床面積が24坪の小さな家
・耐震等級は、最高級の3をクリア
・Ua値は、HEAT20.G2クラスの0.27W/(㎡K)
・壁厚が240mmにもなる極厚付加断熱
・全窓がトリプルガラス
・2面に全開口窓採用
・コンセプトは山小屋
・極薄な軒と雨樋排除によるスマートな軒先
・100%天然素材のモイスの採用
などなど、小さな住まいにたくさんギュッと詰め込んであります。

会場で全てを説明しきれないかもしれません
とりあえず体感しに来てください







そしてそして、今回も・・・
ご希望の方に、モイスのバスマットを差し上げます
(なるべくたくさんご用意しますが、もしなくなったらごめんなさい

工事中に出たモイスの端材を使ったバスマットです。
(細かい端材は専用袋を使った調湿袋を作って施主様にプレゼント



吸水性抜群、カビやダニの心配もなく、
汚れたり吸水性が落ちたら表面をサンドペーパーでササっとこするだけ

要らなくなったら、細かく砕いて畑や花壇に撒けば肥料にもなる
最後の最後まで完璧な素材です

おっと、オープンハウスの主役はあくまでも建物の方です
是非、ジックリゆっくり体感して行ってくださいね

友人エスネルデザイン村松さんにも告知して頂きました→ブログ
そして、私の大好きなネイティブディメンションズ鈴木さんにも感想を頂きました→ブログ

感謝感激 お二人ともありがとね~



[住学]のFBグループページです。

[佐藤高志]のFacebookです。

[サトウ工務店]のFacebookです。

[サトウ工務店]のinstagramです。

ここも↓ポチっと
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へにほんブログ村


最新の画像もっと見る