一級建築士事務所 サトウ工務店

自然素材を使い省エネと快適性をデザインする 新潟の家

素敵な外観です。

2010年02月22日 | 吉田の住宅

今日はお天気が良かったので

先週、足場を外した吉田の長期優良住宅の

外観写真を撮ってきました。

Img_6651

とっても素敵だと思いませんか?





まだ一部施工が残っている部分がありますが

早く皆さんに見て頂きたいと思ってアップしました。

下屋部分の外壁は、杉板のノンロッド仕上げ

総2階部分の外壁は、焼き杉のブラック仕上げです。





出来たばかりの外壁もきれいですが

本物の木を使用していますので、

木が経年変化して 風合いが出てくるのも、

とても楽しみです。

早く見てみたいです・・・





そして特徴的な伸びやかなヒサシ

Img_6656

構造梁を見せない、スッキリとした伸びやかな軒裏です。

ヒサシの下には、木製デッキを造ります。





ローコストな物件ですが、とても素材感があり

とても素敵な外観になりました。





真南から見ると、たくさんの窓がこっちを向いています。

Img_6652

冬場の日当たりが良好となります。





内部では、MOISS

を張り始めました。

Img_6643

現場内にも、だんだん明るさが出てきました。





house88_31.gif ←ランキング応援お願い致します。クリックしてね。

人気blogランキングへ  ←もう1クリックお願いします。


最新の画像もっと見る