オヤジの弁当箱

日々の手作り弁当だけが生甲斐のしょぼくれオヤジ。弁当メニューと併せて日々の雑感を付記。

帰京

2018-08-29 | Weblog

8/29(水) 今日、一週間ぶりに帰京した。先週の火曜日に東京に戻り、一日置いた朝、妹からの電話で母の容態がよくないとの連絡。20号台風襲来であったが、昼前の便に搭乗できたので帰郷した。そして一週間、母の容態は悪くなるばかりであるが、これも致し方ない。ただ、一進一退ながらこの状態が暫らくつづくのではと思い、帰京した。

と云うのも、今月中に片付けたい案件があったので、思い切って帰京した。そして、当日ながら二件のアポをとり、なんとか済ませることができた。これで帰京した目的は概ね片付いたといえる。後は、久々の人形町パトロールを実施すれば何時でも帰郷できようと云うものだ。

と云うことで、田舎での一週間を振り返れば病院との行き帰り、そして朝晩の一人飯を作るだけのことである。少しばかりの草刈、洗濯に赤い金魚の餌やりと云う優雅さであった。

             

台風の洪水、強風があれども、なんと麗しき田舎生活であろうか・・・・。然し、これに馴染んじゃったら・・・社会復帰(私の場合い、酒場村であるが)出来ないな

                        

何時まで東京に居るかと訊かれれば、田舎からの呼び出し次第と云うしかない。今週、三件予定されていた夜の部は、先週末に全てキャンセルさせて頂いたし、暫く約束事は出来ない、しないつもりである。

帰京便からの大空は、薄雲と碧空で気持ちがよかったヨ

                             

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休み明けて・・・ | トップ | 帰京 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事