オヤジの弁当箱

日々の手作り弁当だけが生甲斐のしょぼくれオヤジ。弁当メニューと併せて日々の雑感を付記。

久々に弁当を

2014-11-19 | Weblog

11/19(水) 五時半に目覚め、弁当を作ることとした。MXの鳴き声が聴こえない・・・、昇天したんだと実感する。先週の木曜日以来の弁当作りになるが、食材が乏しい、滅茶乏しい。

僅かに残っていた鶏肉(三切れ)と大根・人参・油揚げで煮物を。冷凍の水餃子があったので、最後にこれも加えた。鮭の切り身を焼き、卵焼きを作る。どうにも淋しいので、小エビ(これも僅かしかない)とパプリカ・タマネギ・キャベツをオリーブオイルで炒める。小松菜を茹で、ゴマを振った。

以上で、お仕舞。何とも張り合いのない菜ばかりだが、素人の片手間仕事だ、勘弁頂くしかない。おまけに撮った写真も一枚しか残っていなかった。踏んだり蹴ったりとはこのことか?

                           

 

昨夜、HIROさんの友人のODAGIRI氏がスタッフのNOBORUと打ち合わせのために来社した。オーディオ機器の販売などのビジネスを始めて数年が経つ。が、あまり上手くはいってないようだ。ネット販売などに関しての打ち合わせだったようだ。サラリーマンが始めるビジネスは成功率2~3%じゃないかな?感覚だが。

打ち合わせの後、安酒場で一献となった。何日か振りで「ちょっぷく」に向かった。店の席はがら空きで、店主のYAMAちゃんは暇そうだ。先週、快気祝いといってYAMAちゃんが持参したミカンについて、『よくあんな不味いミカンを寄越したもんだぜ!』と冷やかした。持参した折に当人が「美味いと言うんで買ったけで、美味くなかった。騙されたよ」と言ったが、そのとおりだった。

それじゃあお詫びにと言って「司牡丹」(高知の日本酒)を三杯持ってきた。YAMAちゃんのこういう処が可愛気がある・・・。そうもいかんので、『チケット持ってけよ』と言うと、「そうお・・」と、二枚だけチケットを持っていった。

ODAGIRI氏とNOBORUの三人で、あれこれと話をしたが、果たしてこれからのビジネスに繫がるのかな?

 

今夜から土曜日まで、夜の部がつづく。体調を整えて、乗り越えるかな・・・。

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法事から葬儀と・・・ | トップ | チンジャオロース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事