Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

こってりラーメン

2023-04-03 15:26:18 | Weblog

こってりラーメン なりたけ という名前だった。口コミの投稿数が多いから、ある程度の人気店だと思って向かった。22時過ぎなのに駐車場もほぼ満車、店内も満席で、店内で待っている人々が5,6人。でも客席が多いので回転も速く、すぐ客席につけた。

こってりというのが僕のイメージとは違った。いわゆる「背脂チャッチャ系」というカテゴリーのなのだろうか?丼の外にまで背脂が付着していて、丼を持つ手がベトベトになる。

結論としては非常にうまかった。また行きたい。卵はオプション。油ギドギドとも感じなかった。長ネギは辛かった。僕の隣の人は黒ウーロン茶を飲みながら食べていた。スープは飲んでなかった。僕はスープを全て飲んだ。もっと油を入れた注文をしている人もいた。

僕は本来はしょうゆラーメンが好きなのだ。茶色くて透き通ったスープ。魚介のスープよりは鶏ガラとかが好みだ。具材は焼豚とメンマとたまごがあると良い。

仕事かいつもよりはやく終わったので、ラーメン屋の開拓に行きたくなったのだ。せっかく自宅からかなり離れたところまで来ているのだから、この場所の良さを楽しまないと。

コメント    この記事についてブログを書く
« 『ベネデッタ』 | トップ | 映画2本見た »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事