散歩、旅行そして海外滞在の写真備忘録

過ぎ行く時間の中で、心に残り、蘇る記憶を、「私の写真備忘録」としてここにまとめたい。

2016.05.13 神代植物公園 春のバラフェスタ: 「いいね!」のバラ

2016-05-17 08:33:22 | 散歩
広いバラ園にいっぱいのバラ! 品種も多種、花の色・形も多様!
・・というわけで、目に広く飛び込む眺めとしては鮮やか・豪華ですばらしい。
しかし、花の一つ一つに目を転ずると、「きれい!」なのは十に一つもないのではないか? 人手と夏日の日射しで花もくたびれてしまっているのかもしれない。園側にすれば、花の数が多すぎて、一つ一つの花まで「かまっちゃいられない」ということなのかもしれない。
そのような中、「いいね!」と思って撮ったもののうちの一つが下の写真。何という品種か忘れたが、紫味を帯びた淡い色が印象的なバラである。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿