散歩、旅行そして海外滞在の写真備忘録

過ぎ行く時間の中で、心に残り、蘇る記憶を、「私の写真備忘録」としてここにまとめたい。

2005.11.04 レンヌ(7) (フランス旅行回想) 市営プール

2008-02-25 09:51:36 | 海外旅行
市営プールはタボール庭園に向う上り坂の途中、右側にある。写真のような建物。最初、なにやら由緒ある建物、と目を惹かれる。まさかプールとは思えない。しかし、入り口の上の方には "Piscine Municipale" 、市営プールだ!!
レンヌとは、プールでさえもこのような建物形で残っている「旧い」街なのだ! そのくせ、今もしっかり現役で活き活きしている街。こうして今、写真を見直していると、「レンヌもなかなか良かったな」と、あらためて思い出される。

この辺の「名物」はクレープではなかろうか。
昼飯はクレープ。生地の弾力とかかすかに残るうどん粉の香り、それに焼き具合の良さがマッチ。具は、トン(缶詰ツナ)、ポテト、それとマヨネーズのようなもの。全体がうまくバランスしていて美味しくいただけた。デザートのチョコレートクレープやバターと砂糖だけのクレープも良かった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿