散歩、旅行そして海外滞在の写真備忘録

過ぎ行く時間の中で、心に残り、蘇る記憶を、「私の写真備忘録」としてここにまとめたい。

2005.03 22 火 La Marsa, のどかなカフェ

2006-11-30 17:45:46 | 回想・チュニジア日記
平日の正午少し前、マルサ、モスク並びのカフェの中。ほぼ満席。
老人たちのたまり場だ。やる事と言えばおしゃべりとトランプ。彼等、これでおそらく半日はここでつぶせる。
良く見れば、テーブルの上にコーヒーカップなどはもうとっくに片付けられている。これで、カフェは良く商売になると思うが、店員がイヤな顔をするわけでもない。
画面左上の窓枠、右側上の方が大きくゆがんでいる。壁からして、曲がっている。これは何もカメラのせいではない、そのように作られているのだ。何も真っ直ぐでなければならぬ、という決まりがあるわけではない・・・か??
日本人から見れば、たいへんアバウト。それだけに、のどかな世界がここにある。


camera: FinePix F700


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2006-11-30 22:20:02
ゆがんだ空間が異次元と繋がっているみたい。

ガラス屋さんはサッシに合わせて加工するの大変じゃなかったのかな(笑)
返信する

コメントを投稿