散歩、旅行そして海外滞在の写真備忘録

過ぎ行く時間の中で、心に残り、蘇る記憶を、「私の写真備忘録」としてここにまとめたい。

2010.11.17 新潟県 弥彦神社

2010-12-03 09:26:14 | 国内旅行
前回このあたりに来たのは二年半前だった。車を運転して能登の輪島からやって来て、弥彦温泉に一泊したのである。思った以上に距離があり、時間もかかった。宿に予め告た時間には間に合いそうもなく、途中休憩もあまり取らぬまま、ひたすら車を走らせた。それで、弥彦に入る頃にはもうへとへと。それでも運転には集中せざるを得ない故に、周囲の景色は眼中になく、記憶には殆ど残らなかった。
それで、バスツアーで全く気楽にやって来た今回の弥彦は、「はじめて見る」思いだった。
写真は弥彦神社。さすがに立派。折からの紅葉と菊祭りで、ずいぶんの人手だった。




Camera: Sony α900/ SIGMA macro 70mm f2.8 EX DG


最新の画像もっと見る

コメントを投稿