散歩、旅行そして海外滞在の写真備忘録

過ぎ行く時間の中で、心に残り、蘇る記憶を、「私の写真備忘録」としてここにまとめたい。

2011.03.03 台北 永康街⑨: 旨くて安い金鶏園

2011-03-26 11:43:05 | 海外旅行
昼飯時、家内が通りかかった地元のおばさんに「どこかおいしい店?」と尋ねたところ、「旨くて安い」とご親切にも連れて行ってくれたのが金鶏園だった。
一階で小籠包などの飲茶類を造り売りしていて、二階が「食堂」になっている。かなりの数のテーブルがびっしりと並んでいた。しかし、清潔でスッキリした雰囲気。場所柄か学生と思しき客が多く、ほぼ満席だった。
当方ここで先ず小籠包。相席の子供連れ夫婦に食べ方を教わりつつ楽しんだ。それと、具に豚レバー、牛肉、エビが入った「三鮮麺」。共に三百円程。おばさんの話通り「いと旨し!」。
今、「再度台北に旅するチャンスがあったら必ず又!」と思っている。


Camera: Sony α55/ Sony DT 35mm f1.8


最新の画像もっと見る

コメントを投稿