小田原の街も地方都市の例に倣い、今一元気に欠けるようだ。
そんな中でも一番の近代的建物として気を吐いているのはこの駅舎ではなかろうか。何しろ「観光」が看板の街だから、その玄関である駅舎は思い切って気張ろうということで十年ほど前に全面改築されたのだと思う。
その駅舎の二階部分が広くなっていて、東海道線と小田急の改札口があり、新幹線や伊豆箱根鉄道改札口に向かう通路兼ホールになっている。
そこの頭上に大きな小田原提灯。小田原と言えば「やはり小田原提灯」なのだろう。
そんな中でも一番の近代的建物として気を吐いているのはこの駅舎ではなかろうか。何しろ「観光」が看板の街だから、その玄関である駅舎は思い切って気張ろうということで十年ほど前に全面改築されたのだと思う。
その駅舎の二階部分が広くなっていて、東海道線と小田急の改札口があり、新幹線や伊豆箱根鉄道改札口に向かう通路兼ホールになっている。
そこの頭上に大きな小田原提灯。小田原と言えば「やはり小田原提灯」なのだろう。
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