散歩、旅行そして海外滞在の写真備忘録

過ぎ行く時間の中で、心に残り、蘇る記憶を、「私の写真備忘録」としてここにまとめたい。

2005.11.03 レンヌ,「豚脚料理」

2008-02-21 10:44:05 | 海外旅行
サン・マロから戻った晩、レンヌ最後の夜。ホテルすぐ隣のレストランで夕食。近所に住む一人暮らしの中高年が常連になっているような、家庭的雰囲気の店だ。
たまたまハロウィンの季節だったせいか、大きなかぼちゃを半分に切って器としたパンプキンスープを出してくれた(写真上)。これは旨い!
私は、名の知れぬ(鱸?)魚料理。薄く黄色いソース、盛り合わせの米とマッチしてなかなかいける。
家内は、豚の足を輪切りにして煮込んだようなやつ(写真中)。ザワーキャベツとポテト、ソーセージの盛り合わせ。凄いボリューム。これもなかなか旨い。しかし視覚的にちょっと、というところがあって、今一つぴったりこなかったようだ。

余談だが、サン・マロでは飾り皿を土産に購入(写真下)。小生、そのような趣味は元々全く無いのだが、なぜか衝動買いになってしまった。妙に惹かれるものがあったのだ。これも何かの縁、今、我家の一隅を飾っている。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿