散歩、旅行そして海外滞在の写真備忘録

過ぎ行く時間の中で、心に残り、蘇る記憶を、「私の写真備忘録」としてここにまとめたい。

2002.09.22 イギリス カンタベリー②: パレス通り

2015-09-24 09:07:26 | 海外旅行
パレス通りはカンタベリーカンタベリー大聖堂の西側に沿う通りである。この写真から、Google Street Mapを見てそれを同定するのにはだいぶ苦労させられた。
理由は、写真中央近くにある店の名と塗装の色が今は変ってしまっていることが一つ。もう一つ、それより大きいのは、撮影時のレンズ焦点距離が望遠側に寄っていて、相当な広角で撮られたGoogle Street Mapの写真とだいぶ見た目に差があることにある。
ともあれ、苦労してGoogle Street Mapを辿ったおかげで、街にやって来て車を停めた駐車場の何気ない光景が不意に思い出されたりして、それはそれで楽しい思いをした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿