最初の写真は本堂におわします大仏坐像。
次は、本堂の外の涅槃大仏。
日本の仏像は、たいてい、眠ったような表情で、何をお考えなのかが分かりにくいのが「有り難い」感じを与えているような気がする。。
一方タイの仏像は表情がはっきりしていて、おおらかなで親しみやすい。それが「貫禄」になっているように思う。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/a2/5c977eae569e744aedc65c81e93db65f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/68/4bbd1766f50dd2fbd8420f82bfbd13e4.jpg)
Camera: Sony α55/ Minolta AF zoom 35-70mm f4
次は、本堂の外の涅槃大仏。
日本の仏像は、たいてい、眠ったような表情で、何をお考えなのかが分かりにくいのが「有り難い」感じを与えているような気がする。。
一方タイの仏像は表情がはっきりしていて、おおらかなで親しみやすい。それが「貫禄」になっているように思う。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/a2/5c977eae569e744aedc65c81e93db65f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/68/4bbd1766f50dd2fbd8420f82bfbd13e4.jpg)
Camera: Sony α55/ Minolta AF zoom 35-70mm f4