yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

ゴーヤー棚

2011-08-12 08:14:06 | 秋の夕ご飯

弁当と思ってみたら、ゴーヤーの棚がアップしてあって
驚かれた事と思う。

プランターのゴーヤーがすくすく伸びた。
ただ、地植えではないので
なった実が、大きくならない。

一番最初につけた実は大きかったが
その後は、半分くらいの大きさ。

それでも、立派に緑のカーテンの役目を果たしてくれた。
後、一か月かな?

このカーテンがなくなると思うと寂しい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンカツ弁当 | トップ | cafe飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね〓 (ムーンサルト)
2011-08-12 15:07:01
暑いけど、緑を見ると清々しいですね。朝から娘を抱いて近くの肉やさんに買い物行きました。帰ったら娘はいつも嫌がる麦茶を100ミリ飲んだのでよほど暑かったのでしょう当たり前かけど、暑さがなくなると寂しい気もするのが不思議です。
電車通りのウェルパルも緑のカーテンがされていて好きです

返信する
緑は癒しです (二丁目の猫)
2011-08-13 16:53:47
ムーンサルトさんへ>

いまどき、肉屋さんという専門店がまだ存在しているのですね。

私なぞ、肉は生協か、スーパーですよ。
たまに、加茂川でも買いますが。

ウェルパルの緑のカーテンもいいですね。
あと、ほんのちょっと
電車の軌道が芝生なのもいい。

あれは、ほんのちょっとの長さで
100万くらいコストがかかるので、
企業の協賛待ちだとか。

県外の観光客が見たら
何でたった100メートルくらい
芝生なのか?と思うでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

秋の夕ご飯」カテゴリの最新記事