yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

ゴーヤーチャンプルーチーズ味弁当

2011-08-22 15:50:56 | 秋の夕ご飯
①ゴーヤーチャンプルーチーズ味
②がんもの煮物
③アスパラのじゃこ和え
④野菜のピクルス
⑤生ハム
⑥プラムのワイン煮
⑦わかめご飯
時々

晴れ時々雨、というのも変な表示だが、
ここ10日ほど、変な天気。

今日もお日様が出ているのに
雨がぱらつく。

こういう天気をきつねの嫁入り、と言ったなあ。

生ハム、弁当に入れて大丈夫かと思ったが
ショッピングモールで買った安売り生ハムだから
たっぷり保存料が入っていて大丈夫だろう。

私はここのところ、どうも食欲がない。
でも、やせもせず、しぶとく生きている。

食欲がない、と言っても
アイスクリームはよく食べているからなあ…

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉団子の甘酢あん弁当 | トップ | 鶏肉のソテーバジル風味弁当 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷たいもの (ムーンサルト)
2011-08-22 16:39:55
食べすぎると食欲なくなりますよ。でも、おいしいですよね
私は街角ゲッチューで出たメキシコ料理が食べたいです。前はトルティーヤが苦手だったけど、今は食べられるかな?
早い時間にベビーカーでおしかけようかとも思ってます
返信する
子供連れお断りなんて… (二丁目の猫)
2011-08-24 11:16:05
ムーンサルトさま>

子供連れお断りなんて、飲食店の風上にも置けないと思うんですけど。

うちの近くにイタリアンのレストランが出来て
若夫婦が一生懸命やっている風で
応援したいと思って、
孫連れで行ったら
”普通はお子様連れはお断りしているんですが
今日は早い時間なので(特別に)お入れします”って。

一瞬、そのまま食べずに出ようかと思ったのですが、しぶしぶ食べて帰りました。(しかも高かったし…)

銀座の超一流和食の店ならいざ知らず
こんな町はずれの八王子通りで
そんなタカビーな事を言うなんて!と
怒りがおさまらず、
その店の前を通る度に腹が立ちます。

どんな人からも愛されてなんぼですよ。
熊本大学近くのイタリアンの店は、
孫が赤ちゃんの頃から行っていますが
いつもにこにこ、
奥さんが”わあ、大きくなったわねえ”

子供が一度、ジュースをひっくり返したら
すぐお代わりを持って来てくれて
代金もとられないんですよ。

その店にも行ってみて下さい。
リーズナブルですよ。
返信する
イタリアン好きです。 (ムーンサルト)
2011-08-24 13:22:07
イタリアンはボッテガさんとか行きますよ。子連れではまだ行く機会がないのですが。そろそろ行きたいなぁ。熊大近くとはどこでしょう?私はサルーテさんしか知りません。
この前は電車通りのマリエール横のジジさんというイタリアンかな?の店に行きました。ベビーカーもお店の方がかかえあげて頂いて、お料理もおいしくてまた行きたいと思いました。
交通センター近くのイタリアンのお店は予約もしてないのに個室を用意してくれましたなるべく、お店に迷惑をかけないようにおいしいもの食べに出掛けたいと思います。
返信する
さすが (二丁目の猫)
2011-08-25 10:29:52
ムーンサルトさんへ>

さすが、サルーテはとっくの昔に
ご存知だったんですね。

辛島町のバルバラッカもいいですよ。
あそこも、子供連れOKです。

ボッテガさんは、外の席だったらOKと言われましたが…

お互い苦労しますね。
返信する
バルバラッカも (ムーンサルト)
2011-08-25 22:50:14
いったことあります。なんか、猫さんと同じとこに行ってますねバルバラッカには黒板メニューがたくさんあっておいしいですよね。上乃裏通りのひさやうどんの近くにも姉妹店があってそこもおいしいです。ただ、バールだからか喫煙可だから子供連れはいかんかなと思いますが。
実は八王子通りのお店は雑誌に載ってて子供連れはお断りと書いてあって行く気がなくなりました。また、おいしそうなお店教えて下さい
返信する
こうなりゃ、病気です (二丁目の猫)
2011-08-26 15:35:36
ムーンサルトさんへ>
いつか、遭遇していたかも知れませんね。

八王子公園横の「モト」という店もおいしいですよ。
ご存知かもしれませんが。

私は店をやっていたので、こういうお店チェックは、
ほとんど病気なんです。

で、今後店を開く予定もないのに、
”あ~この店は、ここをどうにかしなきゃ”とか、
”原価に対して値段が高過ぎはしないか?”などと
胸の中でぶつぶつ言いながら
店をさりげなく見回しチェックしています。

ミシュランの覆面審査員をさせてくれないかなあと思っていますが。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

秋の夕ご飯」カテゴリの最新記事