yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

コロッケ弁当

2013-02-06 19:54:38 | 春の夕ご飯
①コロッケ
②鶏の柚子胡椒焼き
③ブロッコリーのチーズ焼き
④ぜんまい



駄犬が元気がない。
もしかして、この前の太刀魚の骨のせい?と家族で話している。

先日、私が太刀魚を食べて
ちょっと目を離したすきに
太刀魚の骨をばりばり食べていた。

私の魚の食べ方は、自分で言うのもなんだが
猫またぎ魚、超きれいに食べて
骨しかない。

以前、20歳くらいの頃、定食屋で魚を食べていた時
前に座っていたオジサンが
”あんた、魚食べるのうまいねえ、若いのに偉い”と
感心していた。

そんな私の食べた太刀魚はあの鋭い骨しか残っていないのだ。
その骨が、胃袋に刺さっているのかも…とお嬢が言う。

しかし、もしそうなら、わたしゃ病院代なんて払わないぞ。
自業自得ではないか。

いやしんぼの駄犬の面倒は見れない。

全く、このうちの人間も犬も手がかかる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を待つ | トップ | 貝柱のジェノベーゼ風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

春の夕ご飯」カテゴリの最新記事