yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

ドカ弁

2007-11-02 13:12:53 | 冬の夕ご飯
①ご飯(端っこに梅干)
②ハンバーグ
③切干大根の旨煮
④ピーマンの塩昆布和え
⑤酢ばす
⑥さつま芋の天ぷら
⑦りんご


加山雄三さんの弁当が超デカで、ドカ弁と話題になった時があった。
息子の弁当はまさしくそれ。
男というものは、丼物が好きなようで、
おかずをご飯に載せる形がいいらしい。
よって、まんまん中に日の丸風ハンバーグが。
ピーマンはさっと茹で、塩昆布で和える。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続お嬢弁当 | トップ | ライスヴァリエーション »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなお弁当がいっぱいですね! (toyama)
2007-11-02 20:34:28
こんにちは。
「今日のお弁当」
http://blog.livedoor.jp/kirazu2/
というブログを運営しているtoyamaといいます。
ごめんなさい、ちょっとだけお知らせです。

たくさんのお弁当ブログ記事が集まる、
「お弁当ブログポータル」を運営しています。
http://www.edita.jp/obentoublog/
キャラ弁コーナーも充実しました。
登録していただければ、そのあとは何の作業も必要ありません。
お弁当づくり、ブログ更新の励みにしていただければ幸いです。
返信する
おいしそ~ (キャロット)
2007-11-02 23:53:11
誰か私にも作ってくれないかな!
毎日お昼の支度に頭を悩ましてる私、
こんなおいしそうなお弁当、届けてくんないかな?
愛情タップリ、栄養タップリ
よだれが出そう・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

冬の夕ご飯」カテゴリの最新記事