SLOW YOGA ヨガでバランスライフ

横浜市青葉区を拠点に都内近郊でヨガを伝えています
ヨガの事 心温まる事 日々の生活の事
写真で綴ってます

エッセンス

2008-12-07 | ヨガのこと


最後のシャバーアサナ(くつろぎのポーズ)の時に使っている香りについて質問を受けたので紹介しますね。

「サーキュエッセンス №8」

新しいタイプの吸香アロマです

 

説明書によると

大脳生理学・神経免疫学・東洋医学に基づき、

180種類以上の天然植物成分をブレンド。

脳と身体のバランスをとることのできる香りです。


脊髄を中心とした7つの神経叢(神経の束)に作用し、

身体に本来備わっている機能が十分に働くようになります。


心身の調和はもちろんのこと、

眠りの浅いとき、雑念を取り除きたいときに効果があるといわれています。


№1~№9 まであって、

№1~№7は、7つのチャクラに働きかけます。

№8&№9は、心身全体の調和と集中力です。




「香りのちから」をかりて、

心とカラダにやすらぎを与えていきましょうね~。


ナマステ  

 



購入先は 「Natural House 青山店」↓↓ 

http://www.naturalhouse.co.jp/shops/aoyama.html

オーガニック野菜売り場の奥、書籍コーナーの所にあります。

ヨガの本やスピリチュアルな本が置いてあって楽しいですよぉ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 健康とは・・・ | トップ | カラダが! シホン! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント非公開さんへ (hiromi)
2008-12-08 21:36:24
コメントありがとう(=^▽^=)

了解しましたあ!!(^O^)/

連絡くれて嬉しいです。♪

返信する
気になってました♪ (くま子)
2008-12-12 00:43:28
毎回シャバーアサナの時、先生から良い香りがするなぁって思ってました
「吸香アロマ」っていうのがあるんですね~
初めて知りました。
今度青山に行った時、Natural Houseに行ってみます
返信する
くま子さんへ (hiromi)
2008-12-12 07:35:47
青山のお店、行ってみて~。♪

他のナチュラルハウスと違って。
色々な物があって、楽しいです。
(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。