SLOW YOGA ヨガでバランスライフ

横浜市青葉区を拠点に都内近郊でヨガを伝えています
ヨガの事 心温まる事 日々の生活の事
写真で綴ってます

越前がに!!

2009-11-12 | 福井県のこと
日本海の冬の恵み!


福井県の冬の味覚!!


やってきました越前ガニのシーズン到来です!!


今日は福井からカニが届きました!


越前・三国港にあがったカニです!!


写真を撮るのも忘れて食らいついてしまいました。


なので・・甲羅だけの写真です。


黄色のタグは、越前がにブランドの証なんです。


11月14日(土)・15日(日)、三国ではカニ祭りも開催されます。
http://www.mikuni.org/

越前がにとは・・・
http://www.fuku-e.com/special/0911/content/crab/index.html



平成21年10月1日(水)~平成22年3月31日(水)まで 、

JR福井駅発、手軽でお得なタクシー観光「駅から観タクン 福井」も発売中。

http://www.jr-odekake.net/navi/kantakun/fukui/



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 自然な甘み♪ | トップ | 幸せ咲いた♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かに (kiyomi)
2009-11-12 23:04:24
かに美味しそう
越前ガニの黄色いタグが付くと高価に
なるんですね~。

かにの背中にある黒いつぶがあるほど
美味しいと聞いた事があります



返信する
Unknown (大津屋製靴店)
2009-11-12 23:43:45
やっぱ
越前がには超おいしいですね。

ほやで~。たべられてぇ~、よかったんにゃって~の。
うらも、食べたいんにゃザ~。
返信する
kiyomiさんへ (hiromi)
2009-11-13 08:10:22
kiyomiさん!
福井で本場のカニを食べてほしいです~!

黄色のタグは、輸入物と区別する為に付けられるようになったんです。
返信する
大津屋製靴店さんへ (hiromi)
2009-11-13 08:12:56
ほやって~、美味しかった。
福井を食する時は、福井弁になってまうの。
返信する
よだれが… (くま子)
2009-11-13 18:19:57
今日は仕事で遅くなり、グリーンラインで向かっています!
越前がに、写真でヨダレが出てきました☆
レッスン中にカニの事を考えないようにしなければ!!
返信する
くま子さんへ (hiromi)
2009-11-13 18:24:24
今日は凄く寒い~!
(≧▽≦)

気をつけて来てね♪
レッスン中はヨダレをたらさないよう、しっかり口を閉じて鼻呼吸して下さいねっ。

(σ・∀・)σ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。