遊びと学び,創造の基地・山のあしおと小学校

冒険,遊び,仕事,学習,生活全般を学ぶ、子ども達のための私設小学校

宮嶋順一さんの針の木,蓮華,北葛,船窪ぐるっと一周・・・②

2005-08-13 20:45:10 | 境界線・新境界線
 翌日は5時半に蓮華岳(2798.6m)に向かう。頂上付近にある若一(にゃくいち)王子神社奥社に参拝してから蓮華の大下りを下る。足場の悪い下りである。
 頂上のコマクサ群落は時季を少し過ぎており茶色かかったものも散見できる。慎重に下って北葛乗越へ。ここから北葛岳(2551m)に登りとなる。
 今回は不覚にもデジカメのバッテリーの予備を持ってきたのだが未充電を持ってきてしまい針ノ木峠から船窪小屋までの間が写真を撮れなっかたのが残念である。 北葛岳から七倉乗越へ。ここからヤセ尾根を七倉岳(2509m)へ。頂上らしくない七倉岳を下り船窪小屋に到着。船窪小屋にははじめて泊まる。この前はテントを持ってきたので楽しみにしてきた。             』
                                  続く

安易なTB、大変失礼しました。 (時ノ坊)
2005-10-28 13:30:56
木偶野呂馬。

お説、大変ごもっともです。気軽な感じでTBをしてしまい大変失礼しました。どうぞお許しください。

時ノ坊
よろしくお願い致します (木偶野呂馬)
2005-10-28 20:22:18
 素晴らしい写真の載った記事のTBをありがとうございました。TBされることに慣れていませんので言わずもがなのことを申しましたが、丁重なるコメント頂き恐縮しております。どうかお許し下さい。

懲りられることなくまたTB下さいますようお願い致します。

山で出会った花をその山行の記録と共に載せています。拙い写真・文ですが、他にも低山からアルプスまで、山の花の写真・山行記録を載せておりますのでご覧頂ければ光栄です。

今後ともよろしくお願い致します。