遊びと学び,創造の基地・山のあしおと小学校

冒険,遊び,仕事,学習,生活全般を学ぶ、子ども達のための私設小学校

石見の郷からこんにちわ・・・Tomさんの開墾日記

2008-05-22 10:19:38 | 私・あなた・世界&シニア便

 今春から西中国山地の山懐,島根県益田市の山郷で新生活を始めたTomさんからの開墾日記・第1便。
 畑はこれから開墾する益田の畑と広島・石内の農園のかけもちで、まずは石内農園から・・。

 『こんにちわ ~(略)~ 益田の畑を開拓中です。状態がかなり悪くて時間がかかりそうですが、少しづつ広げて行きたいと思ってます。
 昨日,一昨日と広島に帰って石内の農園を見てきました。グリーンピースが順調に育っていました。

 もう一枚は草と共に育った玉葱!
一つだけが大きく実っていてそれはそれは美味しい玉葱でした。他の玉葱はまだまだ子供サイズです。今更肥料をあげても駄目なのでしょうか?
 
 益田の畑の報告もまたさせてもらいます!



 明日から子ども達相手の仕事です。ドキドキです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿