00:40 from TweetDeck
now playing ♪: リスト ピアノ・ソナタ/リヒテル なんか落ち着いて聴いてみたら、音質は全然違うし、某動画サイトのライブと違う音源みたいだな、コレ。私の購入したのは66年で、あっちは65年だから、有名なカーネギーホールのヤツなのかなぁ。
00:44 from TweetDeck
あっ、そうそう。ジャレットの「ケルン」が流れるんだよね。監督は「地球に落ちて来た男」のN.ローグ、ウィーンだったっけか、欧州の風景が良かったなぁ。 RT @cazming: あそこの第一回上映作はアート・ガーファンクルの「ジェラシー」だったよね。
00:46 from TweetDeck
「マーラー」には「ベニスに死す」のパロディが出てきますよね。全然美少年じゃなくてがっくりくるんだけど。全編に流れていたマーラーは確かハイティンクの演奏でしたよね。 RT @catwonders: 私も 「マーラー」も「ゴシック」も両方シネマすくえあでみました! @cazming
01:04 from TweetDeck
レスリー・ブラウンが出てくるヤツでしったけ?。「愛と喝采の日々」なつかしw。RT @stcamel: 私も学生時代はよく行きました。[ニジンスキー見たなぁ RT @catwonders @cazming:
01:13 from TweetDeck
駅のホームだったかな。ちゃんと「アダージェット」が流れるんだよね、自分なんかあの音楽だけで、もう「気分」になっちゃったなw。RT @cazming: エッシェンバッハはマーラーがモデルだからニヤッとしました。RT @catwonders:
01:15 from TweetDeck
ハーバート・ロスなんでバレエ関連は凄く良かったけど、世紀末が舞台の割にムードが健康的過ぎたような記憶が....。RT @stcamel: そうです。アラン・ベイツがディアギレフやっててなかなかダンディでした。 @catwonders @cazming:
01:17 from TweetDeck
それが終わるとさっさと汽車にのっちゃう。物語的にはなんの意味もないシーンwww。RT @bisenco: 柱をわざとらしくくるっと回るシーンですね。RT @cazming: エッシェンバッハはマーラーがモデルだからニヤッと @catwonders:
01:21 from TweetDeck
そういえば、ケン・ラッセルで「バレンチノ」主演してますね。ミシェル・フィリップスがきれいだった。RT @stcamel: ヌレエフが目の前を通りすぎて気絶しそうになりました! RT @cazmingうう、若かりしバリシニコフ @blogout_tw: @catwonders
01:24 from TweetDeck
そうなんですか。知らなかったです。ラッセルは狂気を装った理性の人だからなぁwww。RT @stcamel: ラッセルは「ベニスに死す」を駄作扱いしてましたよねw @bisenco: @cazming: @catwonders:
01:26 from TweetDeck
セットもめちゃくちゃ金かけて豪華だったような記憶あります。RT @bisenco: レスリー・ブラウンがニジンスキー夫人ロモラ。カルラ・フラッチがタマラ・カルサヴィナ。豪華です。RT @cazming: RT @stcamel: ニジンスキー見たなぁ
01:35 from TweetDeck
now playing ♪: リスト ピアノ・ソナタ いつものことではあるのだが、名曲名演聴き比べをしていると、そのうち「どれが良いのか、自分の好み」なのか、決まって分からなくなっている。この曲もそろそろそういう段階に来たw。
01:41 from TweetDeck
うほほ、自分もそう思います。クロード・ルルーシュはああいう大作を扱う人じゃないし(同じ頃の「続・男の女」は良かったけど)、ミッシェル・ルグランもちと軽すぎたような。RT @stcamel: 勇気を出して言いますが、「愛と悲しみのボレロ」は駄作だと思います。
01:47 from TweetDeck
あんなけたたましいのが鳴ってるなんて!。まぁ、自分もCDげっとするまでサッドカフェの1枚目のB面のハイライトが鳴りまくってたことありますがw。RT @patpie9214: 最近・・・仕事が忙しくてつぶやけない。頭の中で曼荼羅組曲が鳴っている。あぶないあぶない・・・
01:52 from TweetDeck
ポストモダン以降はそういうことも減ったけど、昔はキネ旬の上位の作品とかって、なんだか「貶すと、自分が逆にバカに見られそう」みたいな雰囲気あったよねw。 RT @stcamel: わ~、勇気を出してTWして良かったwww
01:55 from TweetDeck
now playing ♪:SAD CAFE / Fanx Ta-Ra オリジナル・マンダラバンドのメンツが作ったプログレAORバンド。B面の組曲が強力!。ファンキー、フュージョン、ブルース・ロック、そして最後にはやっぱりマンダラバンドそのものになっちゃいます。
02:03 from TweetDeck (Re: @stcamel)
@stcamel: 大昔は「ゴダールは難しくわかんない」「フェリーニはコテコテでげんなり」「エイゼンシュタインは退屈」とか云おう者なら、映画通な人にはたいてい「オマエは本当の映画ファンでない」とか烙印押されたもんでw。
02:19 from TweetDeck
ちょっと前に某mixiで、埴谷雄高の「死霊」の話がちらっと出たんだけど、みんなあれを昔「わかったふり」をしていたことが判明www。RT @stcamel: 「映画マニアが薦める映画」は苦手だったんですが、美大生だったので名画座などに頑張って見に行って、わかったふりをした
02:22 from TweetDeck
now playing ♪:SAD CAFE / Misplaced Ideal(殺怒珈琲II) こちらはより普通のAORに近づいた2枚目。どっちかというと801あたりと共通するセンス。ラストの「On With The Show」が感動の名曲。
02:30 from TweetDeck
行った行ったw。エイゼンシュタインの「戦艦ポチョムキン」(睡魔)とか「イワン雷帝」(爆睡)、あとアントニオーニの初期作とかみんなあそこで見ました。ご一緒してたかもねw。RT @stcamel: 当時(82年頃)の美大だと踏み絵になってるのは黙壷子フィルムアーカイブ(ご存知ですか?
02:32 from TweetDeck
いやぁ、オレの周囲にいる人の間では、一番理解しているんじゃない。空前の読書量だしさw。RT @nande2010: @blogout_tw 大学院で埴輪雄高専門にやってた人に交じって、大学の方のゼミ長やってたけど、嫌いだった。でも同人誌の編集はやったw。@stcamel
02:38 from TweetDeck (Re: @stcamel)
@stcamel: 自分の場合、どっちかってーとお世話になったのは京橋のフィルムセンターの方ですね。ヴィスコンティ、ヒッチコックetc。真夏の炎天下によく長時間並んだものです。開くとみんないい席取りに走って階段上がって行く、あすこのカレーライス懐かしい。
02:47 from TweetDeck
いやぁ、それにしてもnande2010さんの読書量は傍目で見てて感服する。昔なら対抗できたけど、オレはもうあんなに本読めない。 RT @nande2010: その割にもう名前すら間違えてるは、>オレ 埴谷雄高ダヨ。
02:53 from TweetDeck
自分はヴィスコンティってーと、「家族の肖像」を岩波で観たのがスタートですかね。次が高田の馬場パール座で「ベニスに死す」、被害にあったのは大塚は大塚名画座ですか。あすこにも良くいったなぁ。でも一番好きだった名画座は八重洲スター座....うー、懐かしすぎる。
03:01 from TweetDeck
now playing ♪:EGG / Long Piece No. 3(The Polite Force) 個人的にはエッグの最高傑作はこの組曲だと思う。ピアノ五重奏曲か何かに編曲して再演してくれないかな。もちろんモント・キャンベル自身の編曲で。
by blogout_tw on Twitter
now playing ♪: リスト ピアノ・ソナタ/リヒテル なんか落ち着いて聴いてみたら、音質は全然違うし、某動画サイトのライブと違う音源みたいだな、コレ。私の購入したのは66年で、あっちは65年だから、有名なカーネギーホールのヤツなのかなぁ。
00:44 from TweetDeck
あっ、そうそう。ジャレットの「ケルン」が流れるんだよね。監督は「地球に落ちて来た男」のN.ローグ、ウィーンだったっけか、欧州の風景が良かったなぁ。 RT @cazming: あそこの第一回上映作はアート・ガーファンクルの「ジェラシー」だったよね。
00:46 from TweetDeck
「マーラー」には「ベニスに死す」のパロディが出てきますよね。全然美少年じゃなくてがっくりくるんだけど。全編に流れていたマーラーは確かハイティンクの演奏でしたよね。 RT @catwonders: 私も 「マーラー」も「ゴシック」も両方シネマすくえあでみました! @cazming
01:04 from TweetDeck
レスリー・ブラウンが出てくるヤツでしったけ?。「愛と喝采の日々」なつかしw。RT @stcamel: 私も学生時代はよく行きました。[ニジンスキー見たなぁ RT @catwonders @cazming:
01:13 from TweetDeck
駅のホームだったかな。ちゃんと「アダージェット」が流れるんだよね、自分なんかあの音楽だけで、もう「気分」になっちゃったなw。RT @cazming: エッシェンバッハはマーラーがモデルだからニヤッとしました。RT @catwonders:
01:15 from TweetDeck
ハーバート・ロスなんでバレエ関連は凄く良かったけど、世紀末が舞台の割にムードが健康的過ぎたような記憶が....。RT @stcamel: そうです。アラン・ベイツがディアギレフやっててなかなかダンディでした。 @catwonders @cazming:
01:17 from TweetDeck
それが終わるとさっさと汽車にのっちゃう。物語的にはなんの意味もないシーンwww。RT @bisenco: 柱をわざとらしくくるっと回るシーンですね。RT @cazming: エッシェンバッハはマーラーがモデルだからニヤッと @catwonders:
01:21 from TweetDeck
そういえば、ケン・ラッセルで「バレンチノ」主演してますね。ミシェル・フィリップスがきれいだった。RT @stcamel: ヌレエフが目の前を通りすぎて気絶しそうになりました! RT @cazmingうう、若かりしバリシニコフ @blogout_tw: @catwonders
01:24 from TweetDeck
そうなんですか。知らなかったです。ラッセルは狂気を装った理性の人だからなぁwww。RT @stcamel: ラッセルは「ベニスに死す」を駄作扱いしてましたよねw @bisenco: @cazming: @catwonders:
01:26 from TweetDeck
セットもめちゃくちゃ金かけて豪華だったような記憶あります。RT @bisenco: レスリー・ブラウンがニジンスキー夫人ロモラ。カルラ・フラッチがタマラ・カルサヴィナ。豪華です。RT @cazming: RT @stcamel: ニジンスキー見たなぁ
01:35 from TweetDeck
now playing ♪: リスト ピアノ・ソナタ いつものことではあるのだが、名曲名演聴き比べをしていると、そのうち「どれが良いのか、自分の好み」なのか、決まって分からなくなっている。この曲もそろそろそういう段階に来たw。
01:41 from TweetDeck
うほほ、自分もそう思います。クロード・ルルーシュはああいう大作を扱う人じゃないし(同じ頃の「続・男の女」は良かったけど)、ミッシェル・ルグランもちと軽すぎたような。RT @stcamel: 勇気を出して言いますが、「愛と悲しみのボレロ」は駄作だと思います。
01:47 from TweetDeck
あんなけたたましいのが鳴ってるなんて!。まぁ、自分もCDげっとするまでサッドカフェの1枚目のB面のハイライトが鳴りまくってたことありますがw。RT @patpie9214: 最近・・・仕事が忙しくてつぶやけない。頭の中で曼荼羅組曲が鳴っている。あぶないあぶない・・・
01:52 from TweetDeck
ポストモダン以降はそういうことも減ったけど、昔はキネ旬の上位の作品とかって、なんだか「貶すと、自分が逆にバカに見られそう」みたいな雰囲気あったよねw。 RT @stcamel: わ~、勇気を出してTWして良かったwww
01:55 from TweetDeck
now playing ♪:SAD CAFE / Fanx Ta-Ra オリジナル・マンダラバンドのメンツが作ったプログレAORバンド。B面の組曲が強力!。ファンキー、フュージョン、ブルース・ロック、そして最後にはやっぱりマンダラバンドそのものになっちゃいます。
02:03 from TweetDeck (Re: @stcamel)
@stcamel: 大昔は「ゴダールは難しくわかんない」「フェリーニはコテコテでげんなり」「エイゼンシュタインは退屈」とか云おう者なら、映画通な人にはたいてい「オマエは本当の映画ファンでない」とか烙印押されたもんでw。
02:19 from TweetDeck
ちょっと前に某mixiで、埴谷雄高の「死霊」の話がちらっと出たんだけど、みんなあれを昔「わかったふり」をしていたことが判明www。RT @stcamel: 「映画マニアが薦める映画」は苦手だったんですが、美大生だったので名画座などに頑張って見に行って、わかったふりをした
02:22 from TweetDeck
now playing ♪:SAD CAFE / Misplaced Ideal(殺怒珈琲II) こちらはより普通のAORに近づいた2枚目。どっちかというと801あたりと共通するセンス。ラストの「On With The Show」が感動の名曲。
02:30 from TweetDeck
行った行ったw。エイゼンシュタインの「戦艦ポチョムキン」(睡魔)とか「イワン雷帝」(爆睡)、あとアントニオーニの初期作とかみんなあそこで見ました。ご一緒してたかもねw。RT @stcamel: 当時(82年頃)の美大だと踏み絵になってるのは黙壷子フィルムアーカイブ(ご存知ですか?
02:32 from TweetDeck
いやぁ、オレの周囲にいる人の間では、一番理解しているんじゃない。空前の読書量だしさw。RT @nande2010: @blogout_tw 大学院で埴輪雄高専門にやってた人に交じって、大学の方のゼミ長やってたけど、嫌いだった。でも同人誌の編集はやったw。@stcamel
02:38 from TweetDeck (Re: @stcamel)
@stcamel: 自分の場合、どっちかってーとお世話になったのは京橋のフィルムセンターの方ですね。ヴィスコンティ、ヒッチコックetc。真夏の炎天下によく長時間並んだものです。開くとみんないい席取りに走って階段上がって行く、あすこのカレーライス懐かしい。
02:47 from TweetDeck
いやぁ、それにしてもnande2010さんの読書量は傍目で見てて感服する。昔なら対抗できたけど、オレはもうあんなに本読めない。 RT @nande2010: その割にもう名前すら間違えてるは、>オレ 埴谷雄高ダヨ。
02:53 from TweetDeck
自分はヴィスコンティってーと、「家族の肖像」を岩波で観たのがスタートですかね。次が高田の馬場パール座で「ベニスに死す」、被害にあったのは大塚は大塚名画座ですか。あすこにも良くいったなぁ。でも一番好きだった名画座は八重洲スター座....うー、懐かしすぎる。
03:01 from TweetDeck
now playing ♪:EGG / Long Piece No. 3(The Polite Force) 個人的にはエッグの最高傑作はこの組曲だと思う。ピアノ五重奏曲か何かに編曲して再演してくれないかな。もちろんモント・キャンベル自身の編曲で。
by blogout_tw on Twitter