Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

FFXI <黒魔道士カンスト達成>

2008年06月11日 15時56分24秒 | GAME
 さて、黒魔道士です。一応、FFXIの今年の目標は青と黒をカンストさせることだったので、こちらは今年後半の目標ということなりますが、ゴールデン・ウィークあたりから再開しました。黒魔道士は低レベル帯はともかく中以降レベル上げではあまり誘われないジョブになっているので、積極的にリーダーとなりレベル上げパーティーを主催しました。既に40まで上げてあったジョブなので、特に新味はありませんでしたが、やはりMBでとどめの大ダメージというの楽しく、確かガルレージュ要塞で、ふたりの侍を誘って次々に連携していくパーティーを組織した時は黒魔道士としては至福の一時でありました。

 ただ、62あたりを過ぎるとそろそろメリポスタイルに近づいてくるので、主催するこちらも若干プレッシャーがあったりしましたが、それでもがんぱってリーダーし、ゼオルム火山で芋虫やった時は学者さんに範囲ストスキ、赤さんにリフレもらって、自分が獲物釣りにいったりして、我ながら涙ぐましい努力したりしてましたが(笑)。まぁ、黒魔道士というのはペット狩りとかソロで経験値稼げたりもする訳ですから、そちらの方向で進んでいくというが正道なんでしょうが、ヘタレな私はソロにを手を出さずにひたすらパーティーを組閣してレベルを上げていくという進行でした。72あたりになるとそろそろ黒パーティーにも誘われましたので、そちらにもお邪魔して、けっこう楽ちんに黒魔道士カンスト達成してしまいました。あぁ、あと青魔道士の時もそうでしたけど、カンパニエでの経験値稼ぎも大きかったです。あとはメリポですか、なにしろ黒パーティーだと、フリーズIIとか要求されますからね。これもがんぱってカンストしたいです。
コメント

iPhone日本発売決定

2008年06月04日 21時49分13秒 | PC+AUDIO
 iPhoneが日本で発売が決定した。国内ではどうやらソフトバンクが発売権を獲得したらしい。そら半分お役所なNTTが、あの唯我独尊なApple製品と折り合いがつくと考える方がどうかしてる。個人的には自分がケータイを使っているAUだったりしたら、うれしかったのだが、まずは予想通りといったところではないだろうか。某掲示板では、早くも本体価格は、値段体系はどうなるか、と予想とも願望ともつかない書き込みがものすごい勢いで進んでいるが、そんなもん焦っても仕方ないよね。でも、発売はほぼ一ヶ月後の7月11日なのだそうだ。やっぱ焦るか(笑)。

 ついでに、ほぼこれも予想通りに、もうほとんどネガティブキャンペーンとしか思えないような書き込みも沢山でているが、どーも、これをケータイだと思って必死に叩いている人の文章を読むと、ちょっと違うかなと思ってしまう。だってこれスマートフォンでしょ。つまり自分でいうならAUのケータイの替わりに使うのでなく、W-Zero3をリプレースして使うようなもんじゃないのかな。W-Zero3でデコメール使えんでも、誰も文句いわないんすよ。そういんもんだと思うんだけどな、iPhoneって。ともあれ、あと一ヶ月後か、えっ、私ですか。もちろん買いますよ。だってもともとマカーですし、IPodだって初代から購入しましたから(笑)。問題は発売日に買えるか....です。
コメント