南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

6月30日 花たち 2

2015-08-06 18:12:07 | 野の花と実
淡くて ちっちゃくて 清い水が流れていて オアシスみたいな花で 涼をとります  ミズタビラコ


濃くて 大きくて 強いオレンジで 夏を感じます せめて風よ吹いてくれ  ヤブカンゾウは夏の色


確か「昼顔」という映画が カトリーヌ・ドヌーブで とネットで見ると TVドラマがでてきた? 再検索で確認できた 見てないけど


そんな草花たちをと 本梅川に出ると なんとなんと つるつる 今年は早いなぁ もう一度刈らんなんなぁ


年によっては ぬれ鼠みたいな花ばっかりの時があるけど 今年はなかなかエエナぁ


もうイチゴも終わりかな 黒味がでてきてる  ニガイチゴ


ここはまだ草刈りが来ておりません でもこの草むら 最近は ゴソゴソとよう入りません かゆ~いのが


ここでも アメリカオニアザミ   嫌われ者でも 優しい色で上がりました 


8月5日に 吉本の花紀京さんが亡くなられたとか 一番好きな喜劇役者の一人でした 今日は ビデオでも見ますわ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月30日 虫たち 2   | トップ | 7月2日 きのこ »

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事