南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

ベニヤマタケ 2月21日

2009-03-03 12:42:23 | キノコ
2月21日のベニヤマタケ 残りの画像 土の中から春!という感じ




この綺麗な赤も 時間が経つと 黄色みが出てきます






赤の次は 箸休めじゃないけれど 目休めに




春のキノコ 後は ツバキキンカクチャワンタケ  アミガサタケはもう少し先かな?
一時姿を消していた道頓堀川のユリカモメ 復活していました
昨夜は 久しぶりの 気温1℃ やっぱり寒いなぁ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月21日 ヒドリガモ | トップ | 早春賦 2月21日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと・・ (ミーコさん)
2009-03-04 05:39:03
やっと覗きにこれました。
ネットに繋がらなくなり、頼りの主人は出張中で…
主人の必要性を実感した月でした。
いつもは感じないんだけどなぁ~
返信する
ミーコさんへ (usio55)
2009-03-04 12:16:14
だめですよ もっといろんなことで
必要性を感じないと

でも あまり依存性が高いと それも困りものですが

まぁ 時々 ちょこっと”居て良かった”と思ってもらえれば いいかなっと
返信する

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事