南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

10月12日 キノコ Ⅱ

2008-12-05 13:39:00 | キノコ
この日のキノコは 大物は少なかったですが 種類は いろんなのが見られました


うまくピントが合いませんでしたが 小さな真っ白な傘に なが~い足はなんとかわかるでしょうか


一枚目と同じキノコの団体さん


何回となく同じ状態で登場 ということは図鑑にも同じ状態が載っている筈なんですが




会席料理の揚げ物なんかで こんなのでてきませんか なかに何がはいているのかな


このキノコを撮っている時 背後に気配が 振り返ってみると ニホンザル 実に堂々と2・3m横を歩いていきました


遅れてもう一匹 こちらは さすがに私の手前 少しだけ山に入って直ぐもとの道へ(画像はまた虫編で)


各地で猿の暴走などが報じられていますが いくら迫力がない私とはいえ もう少し対処の仕方がないのかい!!


まぁ 逆に 恐怖を覚えることもなく ごく自然に通り過ぎ去ったという 好い関係だったのかも
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月12日 花 | トップ | 10月12日 虫たち  サルも »

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事