南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

4月27日  ホタルカズラ 今年も!

2018-06-15 23:52:45 | 野の花と実
何回か様子を見に行っていた ホタルカズラ


いろんな花が例年より早く咲いているので ちょこちょこと行っていましたが やっと見ることができました





花の傷みが早いようで ド・アップには ちょっと堪えられんので 引き気味で




















最初の頃は 1株ぐらいしか確認できなかったので心配してたけど 複数の株が確認できたので ホッ!!






6月15日 ササユリの事もあり いつ見られなくなるのか不安な奴が何点か 私の中の絶滅危惧種:ホタルカズラもその一つです 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月23日 チゴユリ 2 | トップ | 4月28日 クサガメの赤ちゃん »

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事