南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

11月26日 平の沢池の渡り鳥

2019-02-17 22:22:22 | 動物
手術後の経過観察で病院に行ったついでに 亀岡の平の沢池に寄りました


池は まだ水が半分も満ちていない状態で 鳥の数も種類も少ないものでした


そのため 鳥たちの姿も道から遠く 双眼鏡も持って行かなかったので あまり見えませんでした


マガモ ヒドリガモ カルガモ コガモ ぐらいが確認できただけでした


もちろん見る人が見れば もっと種類が増えるでしょうけど


これは中池の様子ですが 下池にいくと カルガモがメインになります 相性があるのかもです














2月17日 今日TVで岩手の大津波の映像を流していました 何度見てもあの圧倒的な力は 只々すごいとしか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月25日 園部公園の紅... | トップ | 11月26日 平の沢池の鳥... »

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事