南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

赤いバッタ

2005-08-18 21:30:54 | 
今日は 16日にであった 赤い?バッタです
普段はあまり見ない色なので パチリパチリ
調べてみると バッタには時々赤色系が出るとか
新聞で話題になることもあるようです
これがその赤色系かどうかは分かりませんが
ちょっとめずらしいかな?とおもってアップ

赤というより 赤紫ですかね

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩の花 | トップ | メダカ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しいですね。 (海華)
2005-08-19 14:36:17
初めてお邪魔します。

赤いバッタは初めて見ました。

貴重な写真かもしれませんね。

こんなのが見つかると自然観察は止められませんね。(^^)
返信する
おお~ (aigen)
2005-08-19 21:38:39
珍しい色ですね。

止まっている草(カヤ?)の茎にこんな色がありますが、

それに合わせているのでしょうか。

なかなかおしゃれなバッタに思えます。
返信する
バッタも忍者 (usio55)
2005-08-20 00:15:21
海華さん & aigenさん



珍しいものに遇うと それに惹かれて

どうしてもまた次を期待してしまいます

すると 普通のものが見えなくなって

目的と違う方向へ向かってしまいます

これってちょっとギャンブルと同じかも

でもやっぱり時々は遇いたいですね

このバッタ隠れているつもりだったのでしょうか

動きませんでしたからね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事