南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

キクバヤマボクチ

2005-10-27 12:57:15 | 野の花と実
以前に 花or実と迷っていたこの写真


海華さんのブログを見て ”あれ!この花 確かあれとちゃうか”
ということで マムシグサの帰り 細い峠道に車を止めて
以前の場所へ ”やっぱりこれだ!”もうあたりが暗かったので
フラッシュをたきました



あとから見ると クモも写っていましたが これくらいなら
クモも OKかな



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホウズキ? | トップ | ヤマラッキョウ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術作品ですね。 (海華)
2005-10-27 19:38:33
綺麗な写真ですね!

とてもいい感じです。

きのこの写真を撮るときにはフラッシュは使わないように(色が変わるから)と云われていましたが花はそんなに変わらないですね。
返信する
そうなんですか (usio55)
2005-10-28 12:13:33
以前 海華さんはフラッシュは焚かない...と

おっしゃってましたがそんな理由があったのですね



こちらは 何も構わず 暗いから焚いているだけなんですが 



銀紙のレフ板?も作ろうと思っているだけで

実行できていないし だめですな 
返信する
いい花ですね! (spoon)
2005-10-29 09:34:39
はじめてお邪魔します。。

いい花ですねぇ、ほれぼれします。

わたしの好きな花のひとつです。

また来ますね。。。
返信する

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事