南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

8月31日 キノコ Ⅵ

2008-10-14 12:50:56 | キノコ


こちら遠目には タマサンゴホコリと同じ白なのですが 玉にならず ツノホコリです




黄色いイグチの仲間




ヒメカバイロタケ これだけは いつも群生が見られます


松の倒木が好きなようです


道路の端 アスファルトの外れに生えていました 色鮮やかなイグチです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月31日のキノコ Ⅴ アカ... | トップ | 8月31日のキノコⅦ アシナ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (あすかちち)
2008-10-14 19:02:36
私たちも久々、キノコを観察に行ってきましたよ!
でもね、名前まったくわからずで
まいった!しました。
また、ボチボチアップしますので
教えてください。
返信する
あすかちちさんへ (usio55)
2008-10-16 12:42:23
何が変わったのか コメントがいけるみたい

キノコ 待ってますよ~

名前が判らずとも こんなんあったよ~と載せたら
いいんじゃないかと 思うのですが

皆さん 固いんだから (え!私が ええかげん過ぎ?かも)
虫さんも減ってきましたよ こちらもよろしく!
返信する

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事