南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

9月14日 小向山周辺 4 オモダカ

2019-11-17 23:13:27 | 野の花と実
 オモダカ


 オモダカ


 オモダカ


 野菊


 イネ科?    エノコログサのノギの無いようなもので 名前見つからず


 エノコログサの仲間    


 カマキリが      草のあるところ カマキリがそうっと静かにひそんでいます


 オオオナモミ


 ツルボ  これを見つけたとき ああしまった! もう少し早くに来ていれば 久しぶりにきれいなツルボを見られたのに


 ツルボ  暑い!を理由に スッカリ外に出るのをサボっていた 私めが悪いのですが 残念です!!  (良いところをアップで)


 11月17日 子供たちの和太鼓の生演奏を目の前で聞いて体が反応 涙が 続く作文発表でもまた涙が 歳のせいかなぁ ある催しでちょっと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月14日 3  ちょっと横... | トップ | 9月14日 小向山周辺 5... »

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事