南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

キノコだらけ 7月18日

2009-08-18 12:14:11 | キノコ
最近ちょっと難儀なところを歩くのを避けていましたが ”やっぱり歩かないと”という海華さんのお叱り?に目覚め


蚊の大群を目指し近くの山に入りました その言葉通り 当たりました 最後はもう嫌になるぐらいキノコきのこ茸


それにプラスの 黒い塊かと思われるほどの蚊の大群(いやほんと!)
 

そのうっとうしさに もう注意力はどんどんと散漫に 最後はひたすら山を出たい!それだけの歩きです


それでも この日押したシャッター 500回弱 そのうち 花と虫は20回ぐらい あとは全部キノコ


ということで しばらくはキノコが続きますが悪しからず 




ちょっと紺色が魅力でしょう


今回は イグチの仲間が多かったのも特徴でした


こんな裏側
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月4日 キノコ ラスト | トップ | 7月18日 どんどんとキノコ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしは怠け者です。 (ブリ)
2009-08-19 08:57:09
usio55さん、おはようございます。
すごいなぁ~
一日500枚ですか。
それだけ撮ってみたいなぁ~
もう、いろんな子がいたんでしょうね。
楽しみにしておりますねぇ~

今朝も出かけようと思っていたのですが、
サボってしまいました。
ああ、もう明日も用事がありますのに。
わたしも海華さんに気合を入れていただきたいです!
返信する
ブリさんへ (usio55)
2009-08-19 12:16:15
そうなんです だから後が大変です
厳選に厳選を重ねて???アップするのですから
それだけに時間をとられて 名前を調べる時間も
ありません なんて

夏期休暇も結局出たのは一日と夜少しだけに終わりました
出たら出たで整理が追いつかないし それでもやっぱり出たいし
そんなこんなで 夏も終わり さぁ!秋だ!!
返信する

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事