南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

7月30日 天神山

2020-10-06 23:41:17 | キノコ
 きのこ        きのこ目当てで この山に登るのは ずいぶんと久しぶりです


 きのこ        町の中にある山なんですが なんか 楽しさをあまり感じない山なんですね


 きのこ        それでも きのこは 種類が多いので 何回も来ていたのですが    


 きのこ        なんかゆっくりと出来ないんですよね  


 きのこ


 イグチの仲間


 ベニナギナタタケ


 ヒナツチガキ


 ヒナツチガキ    指先より小さな可愛いキノコです


 ハナオチバタケ


 ハナオチバタケ    いつもの大きさ指標  人差し指の軍手仕様


 10月6日 夏の夜に うまく咲かなかった夕顔(夜顔) 今日も1輪大きな花を開いています キンモクセンも香りも花も目立ってきました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月29日 園部公園内 い... | トップ | 7月30日 天神山 きのこたち »

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事