南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

2014年度ラスト 

2015-02-15 17:22:21 | いろいろ
この3月で統合廃校になる 摩気小学校 裏の山は 胎金時山 建物は現代風でも やっぱり摩気小学校


誰かが言っていたなぁ 出身小学校が無くなることは 故郷が無くなることに等しいって 150年に近い卒業生の故郷が


峠道に落ちていた枝に これって 京都御苑で見た チヂレタケとちゃう??


梅の花風


この道を通る時 いつも思うんです これって 古墳とちゃう? 前方後円墳  きれいな形してるけどなぁ


12月30日の夕方 対岸にカワセミらしきものを発見 何枚も撮ったけど 後から見たら それらしいゴミやった あ~ぁ


そのあと 近くで見たカワセミ こちらは間違いなかったようで


その日の夕景 2014年もあと一日


あくる31日 カワセミ目当てでうろうろしたけど ヌートリアがいただけ


このヌートリアで 2014年度 おしまいです  2015年度もよろしく 引き続きやってます    




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月30日  | トップ | 2015年1月1日 »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事