南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

12月30日 

2015-02-15 11:16:14 | いろいろ
山の上からも見えたカワウの小集団 いつもここは席が埋まっています


12月も末 秋晴れのように青空とはいきません 白いバックに黒の抽象模様 いいよね!


小春日和に誘われて ヒメオドリコソウも仮装してます  今日は角をつけて 牙もつけて 鬼面だぞ~


鬼の持ち物 今日は鉄棒じゃなくて 先が三つ又に割れた槍を持参


この秋は遇えなかったなぁと思っていた スズメウリ こんなところにあったなんて


ここまで萎べると なんやわからんようになってるやん  でも萎びていても スズメウリ


同じ防獣柵の金網に 黄金いろの憎いやつ ヘクソカズラの金粒が


この螺旋と 実の付かた デオキシリボカクサン? なんかそんな遺伝子の模型風


シロバナタンポポは春の先取り


このピンク系は  オオイヌノフグリか??


こちらは間違いなくオオイヌノフグリ 寒い冬には 春の希望をもたらす花


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年 年末 | トップ | 2014年度ラスト  »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事