南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

9月10日 10 モンキアゲハ

2017-10-21 22:35:44 | いろいろ
遠目に何回か見た モンキアゲハ 巡回中はなかなか撮れないが 食事中ならチャンス!


ヒヨドリバナも咲きはじめているが 今は イタドリの花に夢中です


モンキアゲハ


この道はたしか クコ がある道と ゆっくり確かめながら進みます


ちょっと時期的に外れたのか もうちょっときれいなのを期待していたのですが なんとか クコ 確認です


ダンドボロギクの綿毛があちこちに  蜘蛛の巣に獲物が引っ付く場所がないほど引っ掛かるのも もうすぐです 


 最近 ハゴロモ類というと アオバハゴロモ その他のハゴロモ類 あまり見ないのですが


オオスズメバチ食事中 そんな道路の真ん中で しゃぶりついてると 車に轢かれちゃうよう


この付近の ヒルガオ 色がみんな濃い目 それだけです


10月21日 明日22日 大小いろんなイベントがあるようですが 台風21号でどうなるか いろんな影響大の台風です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月10日 9 ヤマジノホ... | トップ | 9月10日 11 白鷺 ねぐらへ »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事