南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

峠道の花

2008-05-31 15:32:12 | 野の花と実
ここの峠道は マムシグサがたくさん見られます


なかなか見事なウェ~ブでしょう


今年は絶好のときを見逃した気がする 藤の花




足元の枯草の間から きれいな紫色が  コバノタツナミソウ


この花の表情は どうみても動物系の表情でしょうか


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウマノアシガタ | トップ | 5月3日の虫 残り物 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はお出かけですか? (ブリ)
2008-06-01 11:48:49
usio55さん、こんにちは。
タツナミソウ、5月のはじめに咲いていたのですね。
こちらは、やっと咲き出したところです。
アスカ嬢が、足を踏み抜いて、故障中なので、
今朝は、自転車でちょっと遠出しました。
アスカ嬢がいたら、きっと入っていけないところにも入っていきました。
usio55さんは、ずっと歩きですか。
自転車で風をきるのも気持ちいいですね。
返信する
ブリさんへ (usio55)
2008-06-01 20:16:21
今日は私も気持ちのいい風を感じましたよ
少し遠出の時は帰り道の事を考えるとどうしても自転車になります

でも本当はず~と歩いていたいんですよ
移動が早くなるほど 見過ごすものが増えますから

それよりアスカ嬢は大丈夫なんでしょうか
返信する

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事