南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

虫など 4月 5月

2014-06-04 16:22:54 | いろいろ
4/24 園部駅で見つけた蝶 25日の朝 何蝶だかわからないまま とりあえず 確保


26日の土曜日 カメラの前に この手の蝶は 翅を閉じていると 私にはまったく???


あまり多く翅は広げてくれなかったが ゆっくりとモデルを務めてくれた  アカタテハ 


何度もチャンスを逃している 吉富駅近くのキジ 通勤の荷物にデジ一を入れて何とか当ったのがこの一枚 空振り多数 車窓から


家の軒下に小さな小さな蜘蛛の巣が 静養中だったが 寝てるばかりもつらく カメラを持ち出す


コガネグモだろうか 慌てることもないので ゆっくりと 写す


こちらは5月25日 犬の散歩時に見つけた花を撮るためにカメラ出動   ウサギか??


5月21日 家の前の駐車場の水たまり ツバメが来てるよ!と でもタイミングが悪く ほとんど撮れず


だいぶ体が元に戻ってきました 休み中に 以前の画像をチェックなんかしていたのですが 丁寧に撮っているなぁという感じ
カメラが良くなっても 品質は良くなっていないなぁと こんなのも撮っていたんやなぁと 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニバナヤマシャクヤク  5... | トップ | 5月24日 コシアカツバメ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
usioさん、ブリさん。今晩は! (湖人)
2014-06-12 21:11:03
只今、混み混みの新幹線。
京都へ向かってます。
木曜だし空いてるって勝手に思い込んでいたのは失敗でした。

usioさんの『虫など』の言葉につられて見てみました。
かなり単純。
あれ?『鳥など』
まあ、どちらでもいいですが、体調はもう100%もどりましたぁ?
これから梅雨のシーズンなので、もやもやしますが
お身体は大切にねぇ。

この中では一番若いであろう私は、
東京のアップダウンでだいぶ足腰が鍛えられましたよー。

谷(川底)や田(低地)が付く地名が多くその名の通り
上がったり下がったりしながら街を歩いております。

渋谷、四谷、市ヶ谷、千駄ヶ谷~! 神田、千代田、早稲田~みたいな。


返信する
湖人さんへ  (usio55)
2014-06-15 00:14:48
お疲れさんです
体調はほぼ元に戻りました
100%と言えないあと少し 年齢的なものかもしれません

季節的にも虫さんの活躍時期になってきましたね
次回からは 疑似餌じゃなくって本物の美味しい奴を
用意したいと思っておりますが 何しろ自然相手ですから

確かに東京は坂がきついですね
昔東京に出張した時 足が筋肉痛に  思い出やなぁ

大阪は有っても小坂やからなぁ 余ったエネルギーがしゃべりの原点かなぁ
谷が多くて 田んぼも多いと 粋な姉ちゃんは立syon
するかなぁ

返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事