南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

10月31日 10月2度目の満月

2021-01-13 23:43:32 | いろいろ
 センブリ


 センブリ


 メリケンカルカヤ


 メリケンカルカヤ


 アキノキリンソウ


 アキノキリンソウ


 アキノキリンソウ


 満月


 満月


 満月


1月13日 ちょっと寒さが和らぎました 昨日は3か月毎の経過健診 雪の中を病院へ 異常無しとのことでした 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月31日 リンドウ | トップ | 11月3日 リンドウ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-01-14 21:39:13
よかったね~
こんなに自然相手に遊べることが身体にもいいかもね

センブリ・・以前はよく見たけど、少なくなったわ~
今年は、美山で出会ったよ
返信する
Unknownさまへ (usio55)
2021-01-15 00:00:31
そうですねぇ 精神的にもええしねぇ
今は ちょっと近くだけしか出かけられていないけど
近所周りだけでも いろんな出会いがあるもんです

私の中でも その場所でしか見つけられていないのが
何種類もありますが 数年前から美山に縁ができてから
幅がだいぶ広がりました

膝がもう一つだから 山は無理かなぁ
返信する
Unknown (ウッチー)
2021-01-16 14:33:48
なんで、こんな名前になったんだろう?
返信する
ウッチーさんへ (usio55)
2021-01-17 00:02:31
大丈夫ですよ
合点承知の助です (ビックリするくらい古い言い回し)

【安全第一】だけは忘れずに! よろしくです!! 
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事