南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

11月3日 リンドウ

2021-01-15 00:14:25 | 野の花と実
11月1日   まだ夕顔(夜顔)が咲きました


 11月3日 またリンドウ 行ってきました


























 1月14日 久しぶりの暖かい1日 19時の国道は5℃を示していた 稲荷神社のしめ縄撤収 でも とんど  はありません
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月31日 10月2度目... | トップ | 11月3日 リンドウ も »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
usioさん、こんいちは! (湖人)
2021-01-15 12:49:11
おらが村では2月15日に左義長(エトエト)ありますよ〜。
桂川にいる鴨にでも渡してもらったら燃やしますけど。

湖人さんへ (usio55)
2021-01-16 00:32:02
正月が終わったしめ縄飾り
とんどが無くなったら 燃えるゴミとして
生ごみなんかといっしょに捨てられます
それもなんかなぁ?という感じです
確かにカモ類 ここ数日数が増えてるけど
少しずつ分けるの大変だから コウノトリの大型便にするか!

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事