南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

4月13日 花・虫・鳥

2019-05-22 23:25:48 | いろいろ
 ヤマザクラ


 ヤマザクラ  圧倒的なソメイヨシノは 狂ってしまうけど ヤマザクラは 落ち着くなぁ


 ヤマザクラ


 ヤマザクラ


 すみれ    採集でもして 下から上まで じっくりと観察しないと 同定ができないなぁ そこまではなぁ!


 ミヤマセセリ  後翅の模様から ミヤマセセリと


 ミヤマセセリ  花の上には バッタ系の仲間の幼虫も


 コチドリ?   ちょっと遠いので はっきりしないけど コチドリかなぁと


 コチドリ?


 ダイサギ


 ダイサギ    突っ込んだ! 漁が成功したかどうかは 覚えてないなぁ


 ミツバツツジ   京都縦貫道の上に 


 ノゲシ


 5月22日 20日に ガレリア亀岡へ中根敏之さんの写真展(野鳥)に行ってきました 定期開催は最後との事
       以前に戴いた額入りの写真で 画面ばかりでなく飾るのも好いもんだなと  ありがとうございました お元気で! 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月13日 スカシダワラ ... | トップ | 4月13日 花と鳥と蝶も »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
usioさん、おはようさん (湖人)
2019-05-23 08:32:38
この次は
usioさんの展覧会!
返信する
湖人さんへ (usio55)
2019-05-23 22:14:16
そうなると 先ずは寄付金集めからやな
でも集まる見込みも無いから
この企画 まぼろし~! 
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事