南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

ヤマザクラ

2006-05-01 21:15:40 | 野の花と実
ソメイヨシノはもうとっくに散っちゃいましたが
ぼたんざくら(八重桜)は今が旬 山にはヤマザクラが
咲き誇っております 今年はどういう巡り会わせか山の
コブシorタムシバは一度も見ておりませんが
ヤマザクラはたっぷりと見ております


普段は気がつかなくても 山を見渡せば あんなとこ こんなとこ
本当にたくさんの桜の木があります


植樹したわけでもないのに こんなに生えているなんて 日本に合っているんでしょうね 
 ところで 野生の梅ノ木ってあるの??(ふと??)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみれⅡ | トップ | すみれ Ⅲ »

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事