南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

7月28日 久しぶりの近所周り セスジナミシャクも

2017-08-26 00:03:27 | いろいろ
10日も家を離れていると ちょっと季節が 変わっていました   少しは歩かねばと カメラをもって近所周りを


家を出て50歩ぐらい 石垣に見つけちゃいました


以前から図鑑で ”こんなのがいるんや(遇いたい)”と思っていた セスジナミシャク  退院祝いかも


甘い匂いは クサギの花 また季節の変化を 実感


川沿いの草むらには ヒルガオの花


中心部には 獲物を捕まえた 蜘蛛の姿


きれいな翅表を 見せてくれているのですが 翅裏を見ないと 何シジミチョウ?





テントウムシかな? ハムシの仲間かな?  ヒメカメノコテントウ が 正解かな


久しぶりの外歩き 病院の中を歩くのとは 少し違って違和感も   まぁあと少しうろついて引っ返そう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月23日 病院にもカメラ... | トップ | 7月28日 久しぶりの近所... »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事