南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

綿の花

2005-08-17 00:36:55 | 野の花と実
これは野の花ではありません
綿の花です 新聞に差し上げますというのに
応募してもらったものです
ここに来てようやく花を付けております
しぼむころにはピンクがかっています

今日は娘は 京都市内まで 五山の送り火を
見に行きました 4つまで見えたそうです
大文字 舟 妙法 左大文字 です

ようやく雨気も 消えたようです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アブラゼミ | トップ | 萩の花 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綿になる花? (ミーコさん)
2005-08-17 07:34:13
TVなどで見たことがある、将来綿になる木の花ですか?

だとしたら、始めて見ました。

可憐な花が咲くんですねぇ。



京都の送り火もTVのニュースなどで、見たことがありますが、1度本物を見てみたいものです。
返信する
綿がはじくまで (usio55)
2005-08-17 18:20:12
綿は2回目なんですが(10年も前の話)

前回はもう少しというところで 洗濯物の

取り込み時に 折れてしまい 綿が飛び出すまでは

いきませんでした また報告できればいいですが



五山の送り火は こんな時代になっても

なんともいえない雰囲気があります

それにしても 遠い昔の時代に 京都の三方の山を

使って送り火を焚く スケールのでっかいことを

やるもんですねぇ
返信する

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事