南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

イカリソウ 4月18日

2009-05-10 01:17:57 | 野の花と実
すっかり調子が狂ってしまいました 久し振りのブログ書きです イカリソウ特集です


ブリさんのブログでイカリソウを見て まだ早いかなと思っていたけれど豊能が咲いているのなら.と


ここは小さな山の東向きの斜面 木が切られて 山肌が露わになったところです


どうなるのかと思っていましたが 思ったよりたくさん生えていました


これは 思ったところにピントが合っていなかったのですが バックの青空との関係が良くってアップです


最近アップしていて思うのは ちょっと暗い画像が多いんじゃない? 確かに逆光狙いが増えているけど


気付いた時点では まだストックがありますのでまだ続きます 皆さん 暗いなぁ!と見捨てないでください


と言いながら めっちゃ暗いやん! イエイエこれは暗いとは言いません なんて一人突っ込みを


今日9日は本当に好い天気でした 風に吹かれて外にいるだけで なんだか幸せな気分になれた一日でした 
ちなみに9日の気温 30.5度だったそうです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月6日 春の花たち ラスト | トップ | 4月18日 春真っ盛り »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も暑かったですね。 (ブリ)
2009-05-10 18:23:43
usio55さん、こんにちは。
わたしもまたしばらくサボっていました。
連休まで仕事が忙しかったのですが、
その後も何にもする気にならなくて。
最近は忙しいのがどうもこたえます。
だめですね。

でも、昨日はわたしもウロウロしてきましたよ。
山のほうの水田では皆さん総出で田植えをされていて、
もう、写真を撮って歩いているのは、
なんだか気が申し訳ないぐらいでしたが。
そう思いながらも、パチパチとっておりました。
返信する
usio55さん、おはよう! (あすちー)
2009-05-11 08:47:32
いやぁ~。暑かったですよー。
二日とも外にいたので
また真っ黒になってしまいましたぁ。
山ではないですよ。グランド・・・。
イカリソウの群生いいですねぇ。
この間、見てきました。
これも、たくさん種類があるみたいで
私には区別できませんでしたけど~。
返信する
ブリさんへ (usio55)
2009-05-11 12:47:43
私も 9日は 外に出かけました
気温は上がっていたようでしたが
気持ち好さのほうが勝っていて いい一日でした

初めて遇えた花もあって グゥ~でしたよ

身体も 気分も ようやく5月で~す
返信する
あすちーさんへ (usio55)
2009-05-11 12:53:28
二日ともグランド? まさかゲートボール?
なんてことはないですよね 野球?
するほう? 応援?
野山では どんどんと虫さんが活躍を始めていますよ
早く相手をしてやらないと 寂しがってますよ

虫除けを買わないと もう次は無理かも
返信する

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事